オタクで結構コケコッコー

アイシスレインボーヒーリングメンバー、おたっきーゆっきーのブログです。

- stage 12: Step 1-

先日サロンに来られた方が、施術中延々50分間ほど
キリスト教について熱弁されたことがありました。
こういうのが他の人に怪しいと思わせてしまう話し方というのだと
リアルに体験することができました。おたっきーゆっきーです。

熱弁できる何かがあることは素敵だと思うのですが、
相手を思いやることを忘れて相手の興味が見受けられないのに熱く語り続けるのは
怪しいし、怖いとも思いました。((((;゚Д゚))))
自分が信じてるものや大好きなものを他の人にも理解して欲しいという気持ちは
分かりますが、伝え方次第で逆に悪い印象を持たせてしまうこともあるので
気を付けたいです(;´・ω・)
先生から教えていただいてることの一つ 
「言葉ではなく見せること」 を実行するための努力をしてるおたっきーですので、
語ってる人がどんな人なのかというほうが、語っている内容よりも気になってしまいます。

自分の信じていることがどんなに素晴らしいかを相手に伝えたいなら、
まずは自分自身がどんな人かということを見てもらうことからではないかと
おたっきーは思ったのでした。




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<- stage 13: Action Expresses Priorities - | オタクで結構コケコッコー | - stage 11: Work for it ->>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オタクで結構コケコッコー |