オタクで結構コケコッコー

アイシスレインボーヒーリングメンバー、おたっきーゆっきーのブログです。

- stage 7: BANKAI -

「失敗から学ぶ。」
言葉にすると簡単そうに聞こえますが、
その失敗からどれだけ学ぶかは自分次第なので、
それを言葉だけとして簡単に済ませることもできますし、
または二度と同じ失敗を繰り返さないために
とことん自分に叩き込んでいくこともできると思います。

「罪悪感なんて結局のところ
自分が自分を許せるか許せないかでしかないんだ。
君が気持ちを入れ替えたと言うのなら行動で証明してみせろ」byヘスティア(ダンまち)

以前ブログで書いたことがあるアニメの台詞ですが、
誰に何を言われようと最終的には自分にしか自分を変えることはできないと思います。

安易な気持ちからやってしまった失敗はどんなに後悔し、
改心し、挽回するために行動しても、
それがな かった状態に戻ることは絶対にありえません。(´・ω・`)
失敗から本当に学べたと自分が納得できるまで、
二度と同じ失敗を繰り返さないように常に意識し、
行動で見せ続けることをしていくしかないと思うのです。

漫画BLEACHに卍解というのが出てきます。簡単に説明すると、
使用する武器の力を最大限に引き出す戦闘技でしょうか。

失敗を挽回したい気持ちがあるなら、
己が卍解の状態になり行動に移して
その気持ちを証明していくことだとおたっきーは思います。




別窓 | おたっきー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<- stage 8: Princess - | オタクで結構コケコッコー | - stage 6: Choose your weapon ->>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オタクで結構コケコッコー |