オタクで結構コケコッコー

アイシスレインボーヒーリングメンバー、おたっきーゆっきーのブログです。

- stage 3: New Player -

「ブログを読んでます」と声をかけていただきました、おたっきーゆっきーです。
おたっきーの、褒められるのは嬉しい、
けれどもスポットライトを当てられたら恥ずかしさでその場を離脱したくなる
という性格が前ほどではありませんでしたが今も健在ではありました。
おたっきーのブログをいつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

そんな嬉しい褒め殺しをしてくださったおひとりは、
5月の五次元スクールとワークショップにハワイ側として初めて参加された
新人プレイヤーのKさんでした。(●´ω`●)
そういえば、日本側にも新人プレイヤーの睦月さんがいらっしゃいますね!

新人プレイヤーたちも参加されてる五次元クラスやワークショップを一緒に受けて、
おたっきーは新人プレイヤーたちの経験値の多さに驚かされました。
おたっきーらしく説明すると、新人プレイヤーたちはゲーム慣れしているんです。
他のゲームをプレイした経験があるからこそ、初めてのゲームでも
どんどんストーリーを進めて自分のレベルを上げるコツを知ってるんです。
日常で学びを活かすこと、「実行」というスキルを新人プレイヤーたちはす でに身につけて
このゲーム(五次元クラスやワークショップ)に入ってきてるような感じがします。

新人プレイヤーが決して素人プレイヤーでというわけではないということに
危機感を持ちたいですね。

このゲームのやり方を教えてあげよう(+・`ー'・)ドヤ
、、、なんて聞かれてもないのに
先輩ぶって知ったか振りしたらめちゃめちゃ恥ずかしいですね。(*ノωノ)

先輩プレイヤーは黙って、
ただやり続けるだけです。
が、頑張ろう((((;゜Д゜))))


別窓 | おたっきー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<- stage 4: Determination - | オタクで結構コケコッコー | - stage 2: Guild ->>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オタクで結構コケコッコー |