オタクで結構コケコッコー

アイシスレインボーヒーリングメンバー、おたっきーゆっきーのブログです。

- GUMIZOKU 〜 A word once out flies everywhere 〜 -

先生が「1日録音した自分の会話を聞いてみる」という課題を
以前ワークショップで出されました。
以来、私は言葉を意識しながら話すことを心掛けるように努力してます。
努力はしてますが、相手の話すペースに合わせようとして、
自動返信メール並みの速さで返事をしてしまうことが結構あります。
自分は今何を言ってるんだ、、、
なんて喋りながら思ってることもありますよ((((;゜Д゜))))

吐いた唾は飲めぬ(一度口から出した言葉は取り消せない)ですから、
口が災いの元になってしまうことに頷けます。
「喋らない方がいいよ」と先生がおっしゃるわけです。
ちゃんと考えてから話すと、自然と沈黙が増えて口数が減るんですね。
喋らないというよりは喋れなくなった自分が、
いつもどれだけ考えずに喋ってるかを気付かされ
恥ずかしくなりました。(*ノωノ)

「むくちをなおすほん」ではなく、
無口になれる本が欲しいおたっきーゆっきーです。


別窓 | おたっきー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<- SOS - | オタクで結構コケコッコー | - Ask And Act ->>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オタクで結構コケコッコー |