オタクで結構コケコッコー

アイシスレインボーヒーリングメンバー、おたっきーゆっきーのブログです。

- HAJIME -

最近あまりアニメネタをブログで使わせていただいてないので
オタクっぽさが感じられないかもしれませんが、
私は今もおたっきーゆっきーです。笑

さて、もうみなさんもお気付きになられたと思いますが、
アイシスのホームページのブログファミリーに新しく仲間が増えました~♪

ひまわり組のブログ、ひまわり時計です
(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
(もちろん嬉し泣きですよ?笑)

おたっきーと同じくブログを書くのが苦手だとおっしゃるお二人ですが、
ブログ先輩の私が最近気付いた、
ブログに対しての自分の気持ちの変化について書きたいと思います。
なんたってブログ先輩のおたっきーですからね<(* ̄^ ̄)>エッヘン(...orz ) 

「苦手克服」のワークショップ後に、
私は苦手なブログをもっと更新する努力をしようと決心しました。
ですが、きっと私の中に苦手なことはできればやりたくないと思う気持ちがあり、
「そんなに書くことないし」「やってもできなかったらどうしよう」などと、
挑戦する前から逃げ道を探し自分の足を引っ張ろうとする自分がいました。

そんな自分に気づくことができたのも先生のワークショップでの学びのおかげでした。
何度も言ってるかもしれませんが、先生は変わるきっかけ、
そしてそのためのヒントまでちゃんと教えてくださってるんですよね。

ブログの記事を書くというゴールに向けてのはじめの一歩、
とりあえず何か行動 せねばと考えた私は、
職場で空いた時間に携帯のメモのアプリを開いてみました。
え、はじめの一歩ってこれだけでいいの!?と、
あんなに逃げようとしてた自分が恥ずかしくなりますが、
メモアプリを開くという5秒も掛からないこの動きが私にとっての大きな一歩になりました。

そして、職場で仕事の空いた時間を利用してブログを書くことが、
私にとって結果を出すベストな環境だという発見もありました。
限られた時間でどこまで書けるかのスリル、
そして仕事とブログの両方を終えた達成感、パネェっす!!o(≧▽≦)o 笑
仕事の空いた時間で書くことが多いので、
必ずと言っていいほど下書きを書いてる途中で仕事に戻ることがあります。
その場合、次の空き時間にはすでに書いた内容を読み返してからの続きになります。
この作業を何度も繰り返すわけですから、
ブログを書き終えた頃には先生からの学びも何度も復習できてます。
暗記できてるレベルですよd( ̄◇ ̄;)

私はまだ自分が苦手なブログを克服できたとは言いません。
ただ、確実に苦手度が減ってきてるのを感じます。
いつの日か、おたっきーのプロフィールに、、、

趣味:ブログを書くこと♪


なんて書くことは、別に目指してませんけどね笑

苦手克服というゴールまでの距離は遠いですが、はじめの一歩、
で動いてどんどんブログを更新し進み続けます。

五次元スクール生の名にかけて。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<- Timing - | オタクで結構コケコッコー | - ii ganko d(^ ^)b - >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オタクで結構コケコッコー |