オタクで結構コケコッコー

アイシスレインボーヒーリングメンバー、おたっきーゆっきーのブログです。

- Da Ma Re♪ -

ともだち?なにそれおいしいの?笑
おたっきーゆっきーです。

他の人と話さない方が上がれますよとたまに先生がおっしゃいます。
これはぼっちになれということではなく、
話す相手を慎重に選ぶことの大切さの話をされてるんだと思います。
相手をちゃんと選ぶには自分がちゃんと出来てなければいけない、、、
それができるまでは人と話さないことが確実に安全ということではないでしょうか?
そうすれば、相手に足を引っ張られる心配がないですし、
自分が相手の足を引っ張るのも防げますd(´Д` ;)

先生のお電話セッションをお受けになられた直後は
特に人と話すことをしない方がいいような気がします。

10月のワークショップで先生がお電話セッションなどで
微妙なズレを正すことをピアノの調律に例えておられたことを思い出しました。
ピアノの調律について少し調べてると、頭の中にイメージが浮かびました。
調律されたピアノは時間が過ぎれば自然とまた少しずつ音が下がっていくそうです。
人と話すことはピアノにとっての急激な環境の変化と同じです。
つまり、人と話す行為には、自らがピアノの音程が狂う速度を早めてしまうという
リスクがついてくると思うのです汗

先生が全力で調律してくださってるのに、、、
お電話セッション直後の他人からの一言で先生の努力は水の泡。
なんでやねん...(´; ω ;`)

私は絶対に人の音を下げる(足を引っ張る)ことはしたくありません。
そのために、話す相手と話してる自分を曇りなき眼で見定められるように
これからも自分磨きを頑張ります。
そして、もし他人や自分自身の音を下げるような発言をしそうになったときには、
この台詞で戒めたいと思います。

黙れ小僧!

調律は調律師にお願いするのが確実ですよね(;^_^A
そして、このブログを書いた直後にお電話セッションを申し込んだ、
おたっきーゆっきーでした笑(●´ω`●)



別窓 | ワークショップ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<- ii ganko d(^ ^)b - | オタクで結構コケコッコー | - spEciAl ThaNKs - >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オタクで結構コケコッコー |