オタクで結構コケコッコー

アイシスレインボーヒーリングメンバー、おたっきーゆっきーのブログです。

- Scone & Afternoon Tea -

9月のワークショップのテーマは「弱点克服」でした。

まずは自分の弱点に気付き、そして弱点を見るところから始めるために、
弱点のリストを作ってみるのもありだよね、と先生がおっしゃってたので、
その日に自分の弱点をリストしてみました。

真っ先に思い浮かんだのはブログを書くことでした。
つまり、私の弱点は苦手なことから逃げようとすることです。
それは、このブログが更新されるペースでみなさんにもバレバレですよね(;´∀`)
気が付いてないだけで、他にも苦手なことから逃げようとするのを
やってしまってるはずです。

最終的にはやるのですが、ギリギリまで先延ばしにしてしまう。
ギリギリになってできるということは、
もっと早くに終わらせることができるはずなんですがね、、、
私が弱点から逃げてるときは、まだ余裕があるからと気が抜けているにも関わらず、
「やらないと、やらないと!」とずっと考えてるので、緊張して体に力が入ってます。
行動に移す前から無駄にエネルギーを使って疲れてしまい、
どんどんやる気がなくなるというパターンはもうやめにしたいです。

8月と9月のワークショップで教えていただいた弱点を克服する方法を実践して、
スコーンと一つずつ弱点を消していきたいと思います。(`・ω・´)o
(誓いを忘れない、という意味を込めてスコーンと午後の紅茶で
インナーチャイルドのクラス生は戒めあったそうです。)

ワークショップでは「気を抜かないで力を抜く、つまり無駄な動きをしないのでエコ」とも
教えていただきました。
ワークショップに参加して身体にも環境にも優しいエコ生活の実践を
目指したいです。ヾ(*´∀`*)ノ



別窓 | ワークショップ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<- Fighting Dreamers - | オタクで結構コケコッコー | - Keep on... ->>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オタクで結構コケコッコー |