オタクで結構コケコッコー

アイシスレインボーヒーリングメンバー、おたっきーゆっきーのブログです。

- Amami Tsubaki Tour -

「早くブログ書いてくださいよ」
まさかKentaに言われる日がくるなんて思ってもなかった
おたっきーゆっきーです、、、orΣ(; ・`д・´)ハッ
(あと、ブログでorz使いすぎ!とも言われてしまいました笑)

今回は大変お待たせしてしまった、奄美ツバキツアーについて書きます。
ただ、あまりにもぎっしりと詰まった2日間だったので、どこまで書けるか、、、
ここに書けなかった出来事は参加者のみぞ知るということで!笑

奄美ツバキツアーの初日はワークショップがありました。
奄美大島でワークショップが受けられるなんて!
ワークショップの内容については書きませんが、
ハワイでお留守番組だったSanaeさんがその日に合わせて先生に送られた
フラワーアレンジメントと先生の素敵な衣装姿をどうぞ~
奄美ワークショップ
そして、このワークショップでMinamiがひまわり組の仲間入りをしたんですよね!!

ワークショップ後は節田立神にいきました。
ここでみなさんはいろんな"波"を発見されてましたね!

先生はこの場所から自分への約束として
貝などを持って帰るのはありとおっしゃってたのですが、
私はすぐにやめておこうと決めました!(`・ω・´)b笑
自分からは探すということは全くしてなかったのですが、
帰る直前に出会ってしまいました。((((;゚Д゚))))
ハート石
ちょうどそのときにEmiさんが私の目の前にいて、
その出来事の終始を見られてしまいました。
もうこの石は持って帰るしかない気がしたので、ちゃんとやることを誓い拾うことにしました。
そういえば私以外にもう一人いましたね、その方は最後まで拾うことを拒んでましたけど。笑

奄美ツバキツアー中の天気予報では雨となっておりました。
確かに雨が降ったり止んだりはしてたのですが、
奇跡的にすごく天気が良かったのを覚えてます。
雨ですごく印象に残ったのは、ツアーの2日目に
地元のSaoriさんがご案内してくださったパワースポットであった出来事でした。
先頭で歩いていた先生が立ち止まり、
「ここから先は心して入る必要があります」とおっしゃいました。
いざ入ろうとした瞬間に強い雨が降り始め、
これ以上は入らないようにのサインだねと教えていただき引き返すことになりました。
そのときに先生が立ち止まっていたところがちょうど坂になっていて、横には空き地があり、
列の後ろの方にいた私はその空き地を見下ろせる位置から
先生がお話されてるのを聞いてました。
そのとき、同じく後ろの方にいたMisatoが
この空き地がハート型をしていることに気付き教えてくれました。
それはその場所で立ち止まったから気付けたことだと思います。
予定していた目的地まではたどり着けなかったかもしれないですが、
私達はすごいものをいただけたような気がします。

2日間でいろんな場所に行きましたが、
私の中で一番すごかったと思った場所は移動中のバスの中かもしれません。
目的地に向かうまでの間は先生がずっとお話してくださってました。
移動中のバスの中がまさに校舎でした。

そして2日目の最後、ラストには特別なサプライズもありました。
実は、あのサプライズは先生だけのために用意されていたもので、
先生がご自身のトクトク貯金を使って私達にも参加できるようにしてくださったことを
参加されたみなさんはご存知だったでしょうか!?
五次元スクールでも、あの方々のような団結力、熱さ、本気さ、
全力で楽しむ姿を見せて先生にお返ししていきたいなと思います!

今回のブログにツアー前日の下見のことも書きたかったのですが、
なぜかこの日のことはメモに残してませんでした。
この日だけで奄美ツバキツアーを終えた感があったほどのすごさだったのに、
出来事を鮮明に思い出せなくなってました。
早く書かないからですよね、、、orz

これで、日本ツアーの書く内容リストをクリアすることができました!!ヽ(=´▽`=)ノ
ブログを書くために過去のイベントなどを振り返ってみると、
そのときにどれだけのものをいただいていたのかを改めて気付かされます。
きっと先生から今いただけてるものを私がブログに書くころには、
そのすごさをさらに感じることができてるんだろうなと思います。
なので、今の時点ではまだその本当のすごさを理解できてないかもしれないけれど、
今のうちに感謝しまくっておこうと思うのです。笑



別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<- Keep on... - | オタクで結構コケコッコー | - 6/27 Workshop - >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オタクで結構コケコッコー |