オタクで結構コケコッコー

アイシスレインボーヒーリングメンバー、おたっきーゆっきーのブログです。

- Prayer -

悔しいです。
久しぶりに先生の悲しそうな声を聞きました。
「あの子と仲良くするなら、もう友達やめるから」なんて
小学校で聞いたことありました。
大人になっても同じようなことがあるなんて信じたくはないですが、
実際はあったりするんですよね。

「誤解を招くようなところとは付き合わないほうがいいですよ。怪しいと思われますよ。」
私には先生のどこが怪しいのか、全くわかりません。
そう思うのは、ずっと先生を近くで見てるからかもしれませんが・・・
だからこそ、先生と会ったこともない人や、先生のことを知りもしない人に
怪しいとか言われると悔しいです。
「怪しくないよヾ( ̄o ̄;)」と言っても、
さらに、そう言うのが(;¬д¬) アヤシイってなるのでしょう?
だけど、本当に怪しくないんですもん。
怪しいって言う人たちはどこが怪しいのか言ってほしいです┐(-。ー;)┌笑

先生は、思いやりの心を持って生きること、
そして権力に屈しない強い心を鍛えること。を教えて下さっているだけです。

ここはやはり、私たち生徒ひとりひとりが、ちゃんとして見せないと。ですね。
そう思いながらブログを書いてると、さらにやる気が湧いてきました。

そして、おたっきー、こんなときにもゲームMOTHER2に出てくる
お母さんの言葉を思い出しました。
「偉い人やお金持ちにならなくてもいいから
思いやりのある強い子に育って欲しいわ」


先生はゲームの中ではなく、実際の生活でも5次元クラスでもそれを教えて下さっています。
思いやりのある強い子が育つような世界にしていくために
一人一人の意識を変えていきたいですね。


別窓 | おたっきー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<- Realize- | オタクで結構コケコッコー | - My Promise –>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-12-13 Sat 10:40 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-12-15 Mon 15:41 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| オタクで結構コケコッコー |