オタクで結構コケコッコー

アイシスレインボーヒーリングメンバー、おたっきーゆっきーのブログです。

- Learn and Grow -

一昨日の五次元スクール2部にハワイ側として参加させていただきました。

約2週間前は日本で1部に参加していたんだな~と
日本で過ごした1週間のできごとをいろいろと思い出し、
少しノスタルジックな気持ちになりました。

2部で「竹の仕事場はどんな匂いがしましたか?」との校長先生の質問に
完全に不意を突かれました。

目だけで吸収しようとして、匂いなんて全く意識してなかったことに気づきました。

目を閉じてその場所を思い浮かべても、なんとなくこんな感じ?
としか感じられませんでした。
なんと勿体ないことをしたんだろう。

まだまだ三次元のレベルでいたんだ私・・・悔しいな。


そして校長先生がお話してくださった「敬意」

「楽しむのはいいんだけど、相手のことを思いやるっていうのが前提だよ。
年齢とか肩書きとか関係なく敬意を持って接するっていうのは当ったり前のことでしょ。
五次元学校では魔法の使い方だけではなく、人としての正しいありかたっていうのにも
重きを置いているんです。The way of the Samurai」by校長先生

(今校長先生のなかで侍ブームがきてますw)

サムライスピリットが入った五次元のクラスがこれからどんな展開になっていくのか
非常に楽しみでござります。


別窓 | 五次元スクール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| オタクで結構コケコッコー | NEXT